スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Bump』はもはやスマホ−PC間の写真転送ツールだ!Bumpを使用した写真の転送が便利!

bump.jpg

『Bump』といえばスマートフォン間のデータ交換ツールとして有名ですが、エラーの多さや「AirDrop」など他の方法の登場により最近は以前より使われることが少なくなっているようです。

アップルのCraig FederighiもAirDropの紹介をする際に「あちこち動き回って携帯をぶつけ合わなくてもいい」と暗にBumpを批判しています。

そんなBumpですが実は昨年2012年にスマホ間だけではなく、スマホ-PC間で写真を送る機能が実装されており、とても便利なので紹介します。

» 続きを読む

専用ケースなしでiPhoneをワイヤレス充電できる!! 「iQi Mobile for iPhone」

iqicharger1.jpg

いちいちコードを繋いで充電するのは面倒、とはいってもiPhoneにはワイヤレス充電機能が搭載されていないので、わざわざワイヤレス充電専用ケースを装着するのもカッコ悪い!

そういった問題に悩まされることなく、自分のiPhoneケースを付けたままiPhoneをワイヤレス充電できる製品「iQi Mobile for iPhone」をご紹介します。

» 続きを読む

"Bluetoothオフ" はiPhoneのバッテリー節約にならない!? "Bluetooth4.0"の話 その2 『]

iphonebt1.png

前回はiPhoneのBluetoothの消費電力についてお話ししました。
簡潔にまとめると、iPhoneでBluetoothをオフにしても消費電力は変わらないということです。

話は変わりますが、iOS7には『AirDrop』という機能があります。

» 続きを読む

"Bluetoothオフ" はiPhoneのバッテリー節約にならない!? "Bluetooth4.0"の話 その1

iphonebt1.png

スマートフォンが広く一般に普及した今、その便利さの一方で「スマートフォンはバッテリーがもたない」とよく言われます。

そういった声を受けて、最近は「スマートフォンのバッテリー節約術」などというものが公開されていますが、その「バッテリー節約術」の中に「使わない機能(通知、Wi-Fi、Bluetoothなど)をオフにする」というのを見かけます。

果たしてこれは本当に意味のあることなのでしょうか。

» 続きを読む

画像やバナー広告をランダム表示する方法2

前回【HTML】画像やバナー広告をランダム表示する方法という記事を書きましたが、
この方法では一度にひとつのコンテンツしか表示することができず、
”10個の内からランダムで3個ずつ表示する" というようなことが出来ないため
前回のスクリプトに若干変更を加えました。

» 続きを読む

広告
最新記事
Recommended









カテゴリータグ
月別アーカイブ
広告


 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。