スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Tips]GoogleChromeの拡張機能アイコンをまとめて収納する方法

chrometip1.jpg

Google Chromeにはついつい拡張機能をたくさん入れてしまいがちですが、拡張機能の数が増えていくと、
右上に並ぶアイコンの数もどんどん増えていって鬱陶しいですよね。
かといってアイコンを非表示にしてしまったら、いざ使うときに非常に面倒です。

実はこのアイコンを一つにまとめて収納することができるんです。
スポンサーサイト

» 続きを読む

謎のサイト『officialiphoneunlock.co.uk』でdocomoのiPhone5sのファクトリーアンロックを申し込んでみた!

2014-09-13 00-27-11

UDID(個体識別番号)を送信するだけでiPhoneを完全SIMフリーにしてしまう「ファクトリーアンロック」なるサービスがあると知り、申し込んでみました。

「ファクトリーアンロック」と検索すると数えきれない程のサイトがヒットするのですが、胡散臭いサイトも結構多いです。価格もサイトによってまちまちで、数千円程度のものから数万円のものまであります。
日本では小龍茶館さんがファクトリーアンロックサービスを行っていますが、docomoのiPhone5s 32GBで見積もりを依頼したところ、約32,000円と結構な価格だったので他をあたってみることにしました。

今回使ってみたのは数あるサイトのなかで一番まともそうに見えたofficialiphoneunlock.co.ukです。

» 続きを読む

洋楽好き必見!!音楽聴き放題『Spotify』を日本で使う方法!!

spotifylogo.jpg

『Spotify』は2000万曲以上の曲が無料で聴き放題となる、スウェーデン初のWebサービスです。
2014年現在アクティブユーザー数4000万人を突破し、人気はどんどん勢いを増しています。

ネット上に転がっている音楽を拾ってくるようなサイトとは違い、Spotifyはちゃんとレーベル会社と契約を結んでいるサービスです。基本無料で音楽が聴き放題で、有料会員になれば広告を消したり音楽のダウンロードが可能になるというビジネスモデルです。もはや一般人はCDを買わずにYouTubeで音楽を聴く時代です。今後はこのようなビジネスモデルがCDに変わる収益として一般化するのかもしれません。

さてこのSpotifyですが、2014年現在日本国内でのサービスは提供されていません。
そこで今回はSpotifyを日本で使う方法をお伝えします。

» 続きを読む

ジョルダン『乗換案内』が大幅アップデート!! シンプルで見やすく地方バスにも対応!!

IMG_0016.png

ジョルダンと言えば乗り換え案内ですよね!
iPhoneには様々な乗換案内アプリがありますが、私はずっとジョルダンの『乗換案内』を使っていました。
Yahoo!乗換案内』などもっと使い勝手の良いアプリは他にあったのですが、
ジョルダンは私が住んでいるようなド田舎の路線バスまで案内してくれるので、ジョルダンを使わざるを得なかったのです。
しかし、機能やデザイン・使い勝手はあまり良いものとはいえず、バスに乗るとき以外は他の乗換案内を使うことも多くありました。

そんなジョルダン『乗換案内』が今回大幅なアップデートをされたのでご紹介します。


» 続きを読む

総務省がNTTのセット割引解禁を検討!!

メディアによると、総務省がNTTのセット割引の解禁を検討するという報道がありました。

これはどういう事かというと、
携帯電話・スマートフォンを契約する際、Softbankやauであれば
「ウチのスマホとウチの固定回線を両方使ってくれれば割引するよー」というシステムがあります。

» 続きを読む

広告
最新記事
Recommended









カテゴリータグ
月別アーカイブ
広告


 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。