スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョルダン『乗換案内』が大幅アップデート!! シンプルで見やすく地方バスにも対応!!

IMG_0016.png

ジョルダンと言えば乗り換え案内ですよね!
iPhoneには様々な乗換案内アプリがありますが、私はずっとジョルダンの『乗換案内』を使っていました。
Yahoo!乗換案内』などもっと使い勝手の良いアプリは他にあったのですが、
ジョルダンは私が住んでいるようなド田舎の路線バスまで案内してくれるので、ジョルダンを使わざるを得なかったのです。
しかし、機能やデザイン・使い勝手はあまり良いものとはいえず、バスに乗るとき以外は他の乗換案内を使うことも多くありました。

そんなジョルダン『乗換案内』が今回大幅なアップデートをされたのでご紹介します。



はっきりいって基本的な機能はあまり変わっていません。
しいて言うならば、新消費税率の1円単位の運賃に対応した事と、経由地を4つまで対応したことぐらいです。
私にとっては地方バスの乗換検索ができるだけ。十分すぎる機能でした。

では何が変わったのか。
それはデザインが大幅に見やすくなりました。

以下が新旧の比較です。

新                        旧
screen1.jpg screen2.jpg

screen3.jpg screen4.jpg

screen5.jpg screen6.jpg

screen7.jpg screen8.jpg


どうですか?かなり見やすくなったと思いませんか?
私は今のところ見やすさでいえばこの『乗換案内』がベストだと思っています。
アイコンがシンプルなのとタイトルが『乗換案内」だけなのもポイント高いです。

ただ、悪いところを挙げれば、無料会員だと制限されている機能が少し多い気がします。

それでも十分基本的な機能は備わっていて、かつ見やすいデザイン、そして数少ない路線バスが無料で検索できるアプリなので、乗換案内アプリの最有力候補の1つになることは間違いないでしょう。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

この記事にコメントする
広告
最新記事
Recommended









カテゴリータグ
月別アーカイブ
広告


 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。