スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋楽好き必見!!音楽聴き放題『Spotify』を日本で使う方法!!

spotifylogo.jpg

『Spotify』は2000万曲以上の曲が無料で聴き放題となる、スウェーデン初のWebサービスです。
2014年現在アクティブユーザー数4000万人を突破し、人気はどんどん勢いを増しています。

ネット上に転がっている音楽を拾ってくるようなサイトとは違い、Spotifyはちゃんとレーベル会社と契約を結んでいるサービスです。基本無料で音楽が聴き放題で、有料会員になれば広告を消したり音楽のダウンロードが可能になるというビジネスモデルです。もはや一般人はCDを買わずにYouTubeで音楽を聴く時代です。今後はこのようなビジネスモデルがCDに変わる収益として一般化するのかもしれません。

さてこのSpotifyですが、2014年現在日本国内でのサービスは提供されていません。
そこで今回はSpotifyを日本で使う方法をお伝えします。

用意するもの
・Google Chrome
・Google Chrome拡張機能『hola!』
 ここからダウンロードhttps://hola.org/

まず上記のリンクから『hola!』をインストールし、有効にしておきます。
これはアクセスを他の国からであると偽装する拡張機能です。


次にSpotifyのページhttps://www.spotify.com/にアクセスします。
すると、日本国内からアクセスした場合以下のような画面が表示されると思います。

2014-09-12_6_14_34.png

ここで、拡張機能のhola!をクリックし、国の選択画面から「US」を選択します。

2014-09-12_6_22_43.png

すると、自動的にリダイレクトされ、アメリカ版のspotifyに移動します。

2014-09-12_6_22_42.png

『Download Spotify』の下の『Go to Web Player』をクリックし、『Sign up with your email address』を選択してアカウントを新たに作成して下さい。
メールアドレスは日本国内で使用しているものでかまいません。

2014-09-12_6-39-2.png

するとこのようなWebプレイヤーに移動し、好きな音楽を楽しむことができます。
ブラウザ上での利用となってしまいますが、曲を再生するだけであれば問題なく使用できます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

この記事にコメントする
広告
最新記事
Recommended









カテゴリータグ
月別アーカイブ
広告


 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。