スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Bump』はもはやスマホ−PC間の写真転送ツールだ!Bumpを使用した写真の転送が便利!

bump.jpg

『Bump』といえばスマートフォン間のデータ交換ツールとして有名ですが、エラーの多さや「AirDrop」など他の方法の登場により最近は以前より使われることが少なくなっているようです。

アップルのCraig FederighiもAirDropの紹介をする際に「あちこち動き回って携帯をぶつけ合わなくてもいい」と暗にBumpを批判しています。

そんなBumpですが実は昨年2012年にスマホ間だけではなく、スマホ-PC間で写真を送る機能が実装されており、とても便利なので紹介します。

スマホで撮った写真をパソコンに送りたいと思う事は結構あると思います。

そんな時、私はいつもメールでスマホからパソコンに写真を転送していました。
それほど大した手間でもないのですが、わざわざ新規メールを作成するのは面倒ですし、受信トレイに画像転送のためだけのメールが溜まっていくのも精神衛生上よくありません(笑)
そこでたまたま使ってみたBumpが予想以上に気持ちよくスマホからパソコンに画像を転送することができました。

方法をご紹介します。

まずはパソコンでhttps://bu.mp/にアクセスしますbumppc.jpg


そしてスマートフォンでBumpのアプリを開き、パソコンに送りたい画像を選択します。bump3.jpg

そして、スマートフォンをパソコンのスペースバーにぶつけます。または、スマホを振ると同時にスペースバーを押します。(ブラウザの位置情報サービスが有効になっている必要があります。

すると、パソコン・スマートフォンそれぞれにこのような画面が送信されるので、スマートフォン側で「接続」をタップします。

bump4.jpg

bump5.jpg



すると、このようにパソコンに転送された画像が表示されます。フルサイズでダウンロードすることもできます。
bump6.jpg




手間はそれほど変わらないかもしれませんが、個人的にはとても気持ちよく画像を転送する事ができます。

逆のスマホ→パソコンの転送も出来ますので、ブログなどを書く際にぜひ使ってみて下さい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

この記事にコメントする
広告
最新記事
Recommended









カテゴリータグ
月別アーカイブ
広告


 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。