スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COWONから待望の新製品 COWON X7発表

cowon-x7.jpg(画像は公式HPより)

株式会社コウォンジャパンが10月29日に大容量HDDと強力バッテリーを搭載したMP3プレーヤー COWON X7の発売を発表しました。(公式発表)
COWONといえば知っている方も多いのではないでしょうか。価格.comで常に満足度ランキング上位を維持しているあのメーカーです。高いクオリティを誇る玄人向け製品が人気を集めています。今年の5月に発売された COWON J3はレッドドットデザイン賞を受賞した高いデザイン性でヒットしましたが、今回のモデルはどうなのでしょうか。

今回発表の COWON X7は4.3インチのタッチパネル、最大160GBのハードディスクを搭載しています。
Web直販価格は、120GB(ホワイト)が25,800円、160GB(ブラック)は29,800円で、どちらも11月19日発売です。

キャッチフレーズは”The more you fill ,the more you like”(直訳:詰め込むほど、好きになる)

気になるデザイン性ですが、個人的な印象としては前モデルのJ3ほどクールでは無いにしろ、かなりスマートな印象を受けます。前モデルからのデザイン志向は失われていないようです。

x7_design_01.jpg
少しJ3に比べて厚みが増しましたが、コレはHDDを搭載したので仕方の無いことでしょう。

x7_design_03.jpg
GUIのカッコよさは相変わらずです。

WS000013.jpg
なんとパッケージの外装はしおりとしても利用できるようです。これは新しい発想ですね。

スピーカー搭載なのでイヤホン無しで音楽を楽しむ事ができます。
音響効果についてはJetEffect3.0&BBE+搭載で自由自在に好みの音を調整する事が可能です。
付属イヤホンも高級ユニットを採用して高音質化されたようですが、カナル型では無いのが少し残念です。
対応音楽形式はMP3、WMA、OGG、FLAC、APE、WAVに対応しています。これだけ対応していれば十分でしょう。
再生速度変更やギャップレス再生にも対応しているようです。
COWONシリーズの音質については以前から定評があるので、これ以上の説明は不要でしょう。

ディスプレイは4.3インチ(480×272)TFT液晶で、精細さではiPodのRetinaディスプレイに劣りますが、
COWON製品のディスプレイの発色の良さは特に評判が良く、「まるでハメ込み合成のようだ(笑)」と言う人もいる位なので鮮やかさには期待できるでしょう。
対応ビデオ形式はAVI、DivX、WMV、ASFと基本的なところは抑えています。さすがにCOWON V5


さらに特筆すべきはバッテリーです。
ビデオ再生は最大10時間、音楽再生はなんと最大103時間と驚異的なバッテリーの持ちを謳っています。
これは国内の全メーカー、全機種内でトップらしいです。(ちなみに前トップはCOWON J3)
携帯メディアプレイヤーとして、これは大きなポイントですね。

他にも、Flashコンテンツ再生や、FMラジオ、ボイスレコーダー、ドキュメント/コミックビューアー、ストップウォッチ、電卓、ノートパッドなど多種多彩な機能がCOWONらしいですね。iPod touchのように仮想キーボードでの入力も可能なようです。
高い検索機能も搭載し、ファイル管理機能にも優れています。

まさに今回のX7はCOWON製品のハイスペックを象徴するような製品となっています。
個人的には、コレでWebブラウザさえ搭載していれば言うこと無しなんですがね……せっかくFlashに対応しているのに勿体無い。

現在の音楽プレーヤーの記憶媒体はフラッシュメモリが主流で、HDD搭載の製品は減ってきていますが、
これはHDD搭載で大容量にもかかわらず、大画面を搭載し、動画の視聴に最適な製品が無かったからとも言えます。

そういう意味では、今回のCOWON X7は大容量HDDを搭載し、かつ大画面で、高い動画再生機能を搭載した初めての製品ということになります。「動画を快適に観たいけど、容量にも妥協したくない!」と言われれば、現時点でこれ以外の製品が思い付きません。

今後の売れ行きが気になってくる所です。


COWON MP3プレーヤーiAUDIO E2 E2-4G-RD
COWON MP3プレーヤーiAUDIO E2 E2-4G-RD
おすすめ平均
starsCOWON製品最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

この記事にコメントする
広告
最新記事
Recommended









カテゴリータグ
月別アーカイブ
広告


 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。