スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎のサイト『officialiphoneunlock.co.uk』でdocomoのiPhone5sのファクトリーアンロックを申し込んでみた!

2014-09-13 00-27-11

UDID(個体識別番号)を送信するだけでiPhoneを完全SIMフリーにしてしまう「ファクトリーアンロック」なるサービスがあると知り、申し込んでみました。

「ファクトリーアンロック」と検索すると数えきれない程のサイトがヒットするのですが、胡散臭いサイトも結構多いです。価格もサイトによってまちまちで、数千円程度のものから数万円のものまであります。
日本では小龍茶館さんがファクトリーアンロックサービスを行っていますが、docomoのiPhone5s 32GBで見積もりを依頼したところ、約32,000円と結構な価格だったので他をあたってみることにしました。

今回使ってみたのは数あるサイトのなかで一番まともそうに見えたofficialiphoneunlock.co.ukです。
スポンサーサイト

» 続きを読む

専用ケースなしでiPhoneをワイヤレス充電できる!! 「iQi Mobile for iPhone」

iqicharger1.jpg

いちいちコードを繋いで充電するのは面倒、とはいってもiPhoneにはワイヤレス充電機能が搭載されていないので、わざわざワイヤレス充電専用ケースを装着するのもカッコ悪い!

そういった問題に悩まされることなく、自分のiPhoneケースを付けたままiPhoneをワイヤレス充電できる製品「iQi Mobile for iPhone」をご紹介します。

» 続きを読む

"Bluetoothオフ" はiPhoneのバッテリー節約にならない!? "Bluetooth4.0"の話 その2 『]

iphonebt1.png

前回はiPhoneのBluetoothの消費電力についてお話ししました。
簡潔にまとめると、iPhoneでBluetoothをオフにしても消費電力は変わらないということです。

話は変わりますが、iOS7には『AirDrop』という機能があります。

» 続きを読む

広告
最新記事
Recommended









カテゴリータグ
月別アーカイブ
広告


 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。